English

キャンブリー(Cambly)の評判・口コミ・メリット・デメリットは?【無料体験付き】

こんにちは!

本日は

あんず
あんず

オンライン英会話のキャンブリー(Cambly)の評判はどうなの?

キャンブリー(Cambly)の口コミは?

他のオンライン英会話と比べて何がいいの?

メリット・デメリットは?

このような悩みを抱えている方向けの記事を

3ヶ月間週5回30分のレッスンを受けていた私が書いていきます。

 

この記事を読むメリット

・キャンブリーについて全体的に詳しく理解できます

・無料体験ができます

 

キャンブリーの登録方法はこちらから↓

【キャンブリー登録方法】キャンブリー(Cambly)の登録方法・基本的な使い方5分で完了!cambly(キャンブリー)の登録方法です。基本的な使い方も合わせて紹介します。...



Cambly(キャンブリー)って何?

まず、キャンブリーの特徴と料金面をお伝えしていきます。

Camblyとは

CAMBLY(キャンブリー)は、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアなど、フレンドリーな英語圏のネイティブ講師とワンクリックでつながり、英会話を練習することができるアプリケーションです。どこにいても24時間365日レッスンを受講可能です。講師数は業界最大級を誇り、英語のプロであるネイティブ講師1万人以上が在籍。

(出典:Cambly)

 

キャンブリーの特徴

講師 ネイティブ講師(アメリカ・カナダ・オーズとラリア・イギリスなど)
講師人数 一万人以上 (2020/11/25時点)
レッスン形式 マンツーマン
使えるデバイス パソコン・スマホ・タブレットを含む全てのデバイス
レッスン時間 24時間OK
レッスン時間単位 15分から
支払い方法 クレジットカード
現地オフィス サンフランシスコ
日本スタッフ メールで日本語で対応

 

キャンブリーの料金プラン

レッスン回数 レッスン時間 月額料金
週1 15分・30分・60分 2074円〜
週3 15分・30分・60分 5714円〜
週5 15分・30分・60分 7794円〜
週7 15分・30分・60分 9744円〜

レッスンプランは週1/3/5/7回 ・1日あたりの時間は15/30/60分から自分にあったプランを選べます!

(詳しくはCamblyの公式サイトから)

 

キャンブリーの口コミ

 

良い口コミ

講師が選べるのでプロフィール動画でどんな話し方をするのか聴いてから、わかりやすい発音の人を選べる。そして何より録画されているので復習が簡単だし自分が話してる英語を聞くことが出来てあまりの酷さにビックリしたり、反省材料になる。ただお気に入りの講師を見つけても予約が一杯だったり、そもそも予約が不可の講師がいるのが残念。時差の関係もありネイティブでアジア圏に住んでいる人だと時間が合いやすい。キャンペーンの時に申し込んだのもあるが、この値段でマンツーマンで会話が出来るのは絶対にお勧めです。講師は皆忍耐強く下手な英語でも聞いてくれて優しいです。

(引用:https://englishhub.jp/onlineschool/cambly)

 

フリーの雑談ができるので、自分が話したいテーマを決めて英語で会話できる点が本当に魅力的です。今まで学んだ文法や単語を実際に会話でアウトプットすることでスピーキング力も徐々に伸びています。また、講師がネイティヴスピーカーのみなのでアクセントや発音も良質な練習ができます。自分の英語力を使える英語にするためには、とっておきのツールだと思います!

(引用:https://englishhub.jp/onlineschool/cambly)

 

色々なオンラインレッスンを受けましたが、私にはキャンブリーが1番です。 ①先生の質が高い。 ②色々な国の英語に触れられる。 ③先生のビデオも見れるので選ぶ際に  参考になる ④空いた時間にすぐレッスンできたり、  お気に入りの先生がいると毎週予約も  できる ⑤先生が多くいるので、他社と違い予約  が取りづらいなどがない ⑥レッスン後に、自分のレッスン動画と  チャットが見れるので復習がいつでも  できて、勉強しやすい。 ⑦事務局のサポートが迅速で、確実です  。安心できます。 ⑧この内容で、料金が安い。 恵まれた環境で勉強出来ることに感謝です。頑張って勉強したいと思います。

(引用:https://englishhub.jp/onlineschool/cambly)

 

悪い口コミ

レッスンを受ける講師はだいたい2~3人固定しています。

今回たまたま、予約が取れなかったので別の講師のレッスンを受けました。

自分の事ばかり話すので、私はあまりトークできず時間が無駄に過ぎてしまいました。

(引用:https://eikara.jp/online-school/cambly-reputation/)

 

他社と比べたキャンブリーのメリット6選

 

1 レッスンの録画ができる

私がCamblyをイチオシする1番の理由です!!

 

レッスン録画によるメリット

・復習がしやすくなる

・自分の英語を客観的に聞ける

・自分の成長を感じることができる

レッスン録画を見ながら、「あ〜ここでこんなこと英語で話したかったんだよな〜」「ここ聞き取れなかったんだよな〜」と振り返りながらそこを重点的に復習できるため、効率よく弱点を克服できます。

また、自分の英語を客観的に聞くことができるので今までは気がつかなかった自分の弱点に気がつきます。

そのほかにも最初の頃のレッスン録画を見て、自分の成長を感じることができます。

 

2 予約不要で24時間いつでもできる

予約をする必要がないというのもCamblyの強い魅力だと思います。

予約不要24時間レッスン可能によるメリット

・不規則な生活の合間にレッスンを受けられる

・集中力が高い時にレッスンが受けられる

学生・会社員・主婦さんどなたでもいつどんな予定が入るかわからないですよね!

そんな不規則な生活の中で好きな時間にいつでもレッスンを受けられるのはとっても嬉しいですよね!

私自身、昔完全予約制のオンライン英会話をしていた時に、急遽予定が入ってしまいレッスンを無駄にしてしまうことがよくありました(笑)

また、やる気に満ち溢れている時間帯に「よし、今から頑張ろう!」レッスンする方がレッスンの質が高まりますよね。

もちろんお気に入りの先生ができたら無料で予約することもできますよ◎

 

3 講師は全員ネイティブ

講師がネイティブであるメリット

・正しいアクセントや文法が耳に残る

こちらはCamblyがネイティブ講師にこだわる理由です↓

外国人講師によるオンライン英会話には、フィリピン講師をメインとして、そ他シンガポールやマレーシア、インドネシアなど、それぞれ各国言葉を母国語として育った先生たちが在籍します。外国人から英会話を学ぶは、英語ができる日本人から教えてもらうとあまり変わりはなく、場合によっては、日本人が苦手とする文法や単語を把握している日本人先生から学ぶ方が効果的とも言われています。また、どれだけ英語が上手な外国人でも発音や文法に間違いがあることや、「先生によって言うことが違う」というもよく耳にする話です。

(出典:Cambly)

 

4 翻訳機能つきチャットがある

翻訳機能チャットがあるメリット

・安心できる

レッスン中講師の先生がこの子理解してないなと感じたら、必ずチャットで文章を送ってくれます。

その文章を英語から日本語に翻訳できるので安心です◎

また自分からも文章を送ることができるので便利です。

 

5 学習目的に合わせた無料の教材がたくさんある

無料教材がたくさんあるメリット

・自分に適したレッスンができる

英語を勉強する目的は人それぞれですよね。Camblyでは教材がたくさん揃っているので自分にあったレッスンを受けることができます。

もちろんフリートークもあります!

 

以下が教材の種類です↓

(出典:Cambly)

 

6 途中解約による返金と一時休会できる

途中解約による返金と一時休会できるメリット

・返金があるので解約しやすい

・休会によって忙しい時にレッスンの回数を無駄にしないようにできる

途中解約で返金があるのはとっても嬉しいですよね。実際に私も途中解約で返金してもらいました。

私の場合、解約したつもりで解約になっていなかったことに3ヶ月後に気が付き、流石にその分の返金はされないだろうと落ち込んでいたところ、使っていない日からの分を全て返金してもらえました!!

また、試験休みで忙しい時期やお仕事が忙しい時期、家庭の事情で取り込んでいる時など簡単に休会ができるので、レッスンが無駄にならないのはとっても便利な仕組みですよね!

 

他社と比べてキャンブリーのデメリット2選

 

1 料金が高い

私がレッスンを受けていたもう一つのオンライン英会話ネイティブキャンプは何時間レッスンしても月額6480円でした。

それに比べるとCamblyは高いですね。

しかし私的にはキャンブリーの方が質が高く使いやすく、その価値はあったなと思っています。

 

2 回線の調子が悪い時がある

時々先生の動きが止まったり、声が聞こえなくなることがありました。

しかし、止まってもチャットはできるので、先生の方がまた掛け直してとチャットを送ってきてくれるのでレッスン時間がそんなに無駄にはならないのが安心できるところです◎

 

キャンブリーの無料体験

ここまでで十分キャンブリーの魅力が伝わったかな?と思います。

しかし実際にレッスンを受けてみないと自分に合うかわからないですよね!

実はキャンブリーは10分の無料体験ができます。

ここで勇気を出して無料体験だけでも受けるだけで今後のやる気が変わってくると思います。

ぜひ勇気を出して無料レッスンを受けてみましょう。

無料レッスンはこちらから→今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】



最後に

 

あんず
あんず

オンライン英会話は最初は自分にはハードルが高いなあと感じるかもしれませんが

行動したもん勝ちです!!!

もしこの記事を見てCamblyに興味を持った方は、返金サービスがついていて安心Camblyで英語力あげてみませんか?

キャンブリーの登録方法はこちらから↓

【キャンブリー登録方法】キャンブリー(Cambly)の登録方法・基本的な使い方5分で完了!cambly(キャンブリー)の登録方法です。基本的な使い方も合わせて紹介します。...