English

【トロント】歯科矯正始めました!通っている矯正歯科や費用を紹介します

こんにちは!!

カナダのトロントでワーホリ中のあんずです。

以前、格安で歯科矯正ができると話題のスマイルダイレクトクラブ(smile direct club)についての記事を書いたのですが、私の歯並びではうまく綺麗に並ばないことがわかったのでトロントで歯科矯正を始めました。

【カナダ留学】費用約20万で歯科矯正ができるスマイルダイレクトクラブに行ってきました(割引になるリンクも載せています)費用が安く短期間で終了する歯科矯正「スマイルダイレクトクラブ」について紹介します。完成予想のシュミレーションもお見せしていきます。...

現在、トロントに日本の矯正歯科とつながりがある先生を見つけてそこに通っています。

本日はカナダのトロントでの私の歯の矯正についての記事を書いていきます。

 

うさちゃん
うさちゃん

・トロントの日本とコネクションのある矯正歯科はどこ?

・インビザライン?ワイヤー矯正?

・なんで小臼歯を抜歯したの?

費用はいくらかかった?

本日はこのような質問にお答えする記事を書いていきます。

あんず
あんず

トロントで歯科矯正を考えている方の参考になったら嬉しいです☆

 

私が通っているトロントの矯正歯科


(参照:https://www.bortolotto.com/Projects/Commercial/Innovative-Orthodontics)

私はトロントのyoung×dundasにあるINNOVATIVE orthodontics に通っています。

「toronto best orthodontics」みたいな感じで矯正歯科をたくさん調べ、口コミを読み漁りこちらの矯正歯科にたどり着きました。

そして運良く初診料が無料だったためお話を聞きにいき、ドクターが日本の大学に教授として訪れていたり、日本(表参道)の矯正歯科とコネクションがある話を聞いて、もしトロントで矯正が終わらなくても日本のお友達に繋いでくれるとのことでトロントのこちらの矯正歯科で歯科矯正を始めました。

ドクターはとてもフレンドリーでワイヤー矯正に日本の器具を使っていてたくさんその器具の凄さを語ってくれました☆

 

矯正の種類

ワイヤー矯正インビザラインの選択があり悩んだのですが、インビザラインの方が矯正しているのが見えないし歯磨きも簡単で虫歯になりにくいのでいいかなと思ったのですが、友達と遊んでる時に毎回インビザラインを取ってつけての繰り返しや、食べたい時にパッとお菓子が食べれないのは苦痛だなと思いワイヤー矯正にしてもらいました。

あんず
あんず

特にトロントにワーホリに来ているので友達とお出かけしてタピオカを飲んだり、公園でコーヒーを飲んでまったりしたりする時間を大切にしたかったのでワイヤー矯正を選んでよかったなと思っています。

またどうしてもスタバで働きたくて毎回ブレイクのたびにインビザラインを取ってつけてなんてやってられないなと採用される前からブレイクでたくさんドリンクを飲むことばかり考えてワーヤー矯正にしました(笑)

【 ワーホリ】海外(カナダ)のスタバで採用されるまでの流れやコツを紹介します!ワーホリでカナダのスタバで採用されるまでの流れとコツを紹介します!レジュメの渡し方・電話での質問・レジュメ例などを紹介しています。...

 

またコーヒーを飲まない生活は考えられなく、目立ちにくいものにしたかったためセラミックの器具を選択しました。

こんな感じでそこまで目立たず、カナダでは矯正器具をつけてると似合ってるね!などみんながプラスの声をかけてくれます☆

 

小臼歯を4本抜歯した理由

私が矯正を決めた理由は前歯が少し出ていて下の歯並びがガタガタをを整えつつ、横顔を綺麗にしたかったからです。

それを伝えドクターと相談しながら小臼歯を4本抜歯することにしました。

トロントでの抜歯についてはこちらの記事どうぞ↓

【トロント】小臼歯4本抜歯(歯科矯正用)の費用などを紹介していきます矯正用に小臼歯を4本カナダのトロントで抜歯した時の料金や実際に利用した歯医者、抜歯の流れを紹介します。...

 

矯正にかかった費用

Record $495
Upper braces $1950
Lower braces $1950

初回に歯のレントゲン、歯並びの撮影などで$495(約44000円)
ワイヤー器具上下に$3900(約350000円)
合計$4359(約390000円)最初に支払いをしました。

そして私の場合は小臼歯4本の抜歯で$650(約58000円)支払いました。

また毎回の矯正の調節のたびに$210(約19000円)支払いをしています。

まだ矯正が終わったわけではないのでいくらになるのかは分からないのですが日本でやるより安いのかな?と感じています。

また全てが終わったら計算して費用についての記事を書きます!

 

最後に

あんず
あんず

最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が少しでも役に立ったら嬉しいです。

他にもカナダワーホリについてたくさん私の体験を発信しているのでよければのぞいて見てみてください☆