その他

【オススメキャンプ用品6選】キャンプ歴15年キャンプ用品に350万円以上使った我が家がオススメするキャンプ用品(初心者も◎)

こんにちは!

本日は

あんず
あんず

オススメのキャンプ用品を知りたい!

キャンプ用品を買いたいが種類が多過ぎてそれがいいのか分からない。

そんな方向けの記事を書いていきます。

 

この記事を読むメリット

便利なキャンプ用品を知ることが出来る

 

オススメのキャンプ用品6選

 

焚き火用:焚き火台L (snow peak)

こちらはスノーピークの代表的なアイテムで、ロングセラーの焚き火台です。

ポイント

コンパクトに折り畳んで持ち運びができる

簡単設営・シンプルなのに丈夫

空気穴が燃焼をもたらす

オプションアイテムが充実している

3サイズ展開

実際に我が家はこんな感じで使っています。

こちらの焚き火台Lは少し重いのですが使い勝手がとても良いので本当オススメです。

詳しくはこちらの記事で↓

【焚火台といえばスノーピーク】なぜスノーピーク(snow peak)の焚火台がこんなにも人気なのか!15年愛用中の我が家が解説しますスノーピーク(snow peak)の焚火台がなぜこんなにも人気なのか?魅力だけではなくデメリットも一緒にお伝えします。また、合わせて買うべきオプションアイテムも一緒にお伝えして行きます。...

 

テーブル・キッチン用品:IGT & Kitchen Style (snow peak)

スノーピークのIGT(アイアングリルテーブル)とは自分好みのレイアウトでキッチンを作れる、カスタマイズ可能なキッチンです。

ポイント

・テーブルで料理しながら食事ができる

自分好みにカスタマイズできる

 

ちなみに我が家はキャンプの時、このテーブルで天ぷらをあげながら食事をするのにハマっています↓

こんな感じで使用しています。

右下のものは実は包丁とただの包丁ケースと見せかけ、包丁ケースがまな板になります。そしてそのまな板もテーブルの枠の大きさと同じなため、ぴったりとはまります

 

 

我が家は以下のものをカスタマイズに使用しています!

 

 

 

詳しくはこちらの記事に書いています↓

【スノーピークのアイアングリルテーブル(IGT)】愛用中の我が家が徹底解説します!スノーピークのアイアングリルテーブル(IGT)知っていますか?IGTの魅力や異本的なカスタマイズ、オススメのオプション商品全てお伝えします!...

 

 

テント:リビングシェル (snow peak)

ポイント

テントとリビング一体で簡単に設置できる

設営撤収がとにかく楽

15年間でテントを8個購入しましたが、こちらは未だに手放せないテントとなっています。

特に一泊で簡単なキャンプをするのにオススメのテントです。

 

我が家はこんな感じで使っています。二枚目の写真の上に被せているものはリビングシェルシールドルーフというもので、日差しを遮り暑さを軽減できるシートです。

これに合わせてリビングシェル内に寝室をつくるために、リビングシェルインナールームを一緒に購入するのがオススメです。

また、地表の冷気や汚れからまもるグランドシートもインナールームと合わせて使うのがオススメです。

 

 

椅子:ローチェアショート (snow peak)

折りたたみ式の椅子です

ポイント

座り心地が良い

コンパクトに畳める・畳みやすい

デザインが自然に馴染みやすい

こんな感じで愛用しています。キャンプ用の椅子はあまり座り心地が良いイメージが無いのですが、こちらは本当におしゃれなのに座り心地が良いです!

 

ペグ:ソリッドステーク20 (snow peak)

こちらのスノーピークのソリッドステーク20は「ペグは消耗品」という概念を変えた最強ペグと言われています。硬い地面にも確実にテントやタープが固定できます。

ポイント

とにかく丈夫

安心感がある

打ちやすく抜きやすい

使って見たらわかるのですが、ソリッドステークはタントやタープの付属のペグとは比べ物にならないくらい丈夫です。一度これを知ってしまえば付属のペグでは心許なく感じてしまいます。

丈夫なのに打ちやすく抜きやすい所も魅力的です。

ですので我が家ではキャンプに必ず常備しています。

 

 

ダッチオーブン:ステンレスダッチオーブン10インチ (SOTO)

ステンレスがダッチオーブンの常識を変えたと言われている商品です。

ポイント

メンテナンスが楽

→ステンレスなので使い始めの慣らし作業が不要

→使用後のサビ防止作業も不要

割れにくい・サビにくい

 

こちらのダッチオーブンはステンレスなので本当にメンテナンスが楽なため、一度これを使ってからは他のが使えなくなりました。

こんな感じで使っています!

 

最後に

あんず
あんず

15年かけて色々試した結果がこちらの6選になりました。

どれもオススメなので是非!

買う際の注意点なのですが、 Amazonや楽天などのサイトによって値段が違う時があるので気をつけてください!