その他

【うかい鳥山】老舗料亭うかい鳥山のオススメコースを紹介します

こんにちは!

本日は

あんず
あんず

・うかい鳥山について知りたい

・うかい鳥山のオススメのコースを知りたい

そんな方向けの記事を書いていきます。

この記事を読むメリット

・うかい鳥山についてどんなところかわかる

・うかい鳥山のオススメのコースが分かる

 

うかい鳥山について

 

うかい鳥山とは

 

うかい鳥山はうかいグループの創業で、奥高尾にある自然豊かな料亭です。

メインの料理はいろり炭火焼きです。

ガラス張りの個室から見える情景が非日常的な空間を作り出し、

その心安らぐ空間でいろり炭火焼きと季節の美味を味わうことができます。

 

春には桜・夏にはほたる・秋は紅葉・冬は澄み切った情景

四季美しさを楽しめる料亭です。

 

うかい鳥山アクセス

京王線 高尾山口駅

無料送迎バス 10:00〜20:00 (毎時間00分・20分・40分)

 

うかい鳥山の基本情報

<住所>
〒193-0846 東京都八王子市南浅川町3426

<営業時間>
平 日 11:30 ~ 19:00 L.O.
土曜日 11:00 ~ 19:00 L.O.
日・祝 11:00 ~ 19:00 L.O.
※平日のお昼のコースは15:00 L.O.
※2020年12月~3月末まで曜日に関わらず19:00 L.O.とさせていただきます。

<定休日 >
火曜日(時期によって変動あり)、年末年始

<電話番号>
042-661-0739



うかい鳥山のオススメコース「いろり炭火焼き牛鶏コース

我が家のオススメしたいコースは「いろり炭火焼き牛鶏コース」です。

このコースのオススメポイント

鶏と牛がどちらも楽しめる

・人気の鯉の水洗いor川魚の塩焼きも楽しめる(+800円でどちらも楽しめます)

 

<里芋揚げ煮>

軽く揚げている里芋があんに浸っていて、中はねっとりホクホクしています。

ゆずの隠し味がおいしいです。

 

<先付け>

季節の旬の食材を使っているそうです。

 

<佐久鯉洗い>

新鮮な鯉のお刺身で、少しコリッとした食感です。

臭みが全くなく食べやすい鯉でした。

 

<川魚塩焼き>

秋シーズンでしたので落ち鮎といって産卵期に川を下って来た鮎の塩焼きだったため、

中に卵がたっぷり詰まっていました。

 

<白湯鍋>

8時間も煮込んでいる鶏肉がとろっとしている鍋で、スープがとても上品なお味です。

 

<炭火焼>

鶏肉は「うかい鳥」という鳥のお肉です。

鶏肉なのにとても柔らかく、レモンや山椒で美味しく頂きました。

また、牛肉はとても柔らかくわさびで食べるのが特においしいです。

 

予約はこちらから→一休「うかい鳥山」

 

うかい鳥山のその他オススメ

 

誕生日ケーキ

持ち込みも可能ですが、ケーキをお店で用意して頂くことも可能です。

夏場だったので誕生日ケーキをお店で用意して頂きました。

帰り際に写真を撮って下さり、素敵な写真を頂きました。

 

旬の料理

季節によってメニューが変わるのでいつ行っても新鮮に楽しむことができます。

例えば秋ですと旬の松茸を頂けます。

また冬ですと鴨すき焼きなども頂くことができます。

 

 

日本酒(青竹酒)


(出典:食べログ)

うかい鳥山の青竹酒はぜひ飲んで欲しいです。見た目が可愛いだけではなく青竹の香りで美味しく飲める竹酒です。

 

予約はこちらから→一休「うかい鳥山」

最後に

あんず
あんず

最後まで読んでくださってありがとうがとうございます!

うかい鳥山は料理の味だけではなく、温かいおもてなし、お部屋から見える風景全てに感動する料亭です。

我が家も誕生日や記念日に何度か利用させてもらうほど気に入っています。

家族や恋人の誕生日や記念日にオススメしたい料亭です☆